松葉杖登山!身体障害者でも山登りがしたいの

右足が不自由なんだけど今日も元気に松葉杖登山!アマチュア身障者登山愛好家オレンジのブログ。

私の松葉杖紹介

初公開、私が20年使っている

松葉杖を紹介します。
私の大事な相棒です。
 
f:id:trekkingfordisabled:20151122144229j:image
 

黒い木製の松葉杖です。カッコいいでしょ。

 

カッコいいといってやってください^ ^;

 

ほぼオーダーで作ってもらいました。

皮のカバーは自分で皮を買ってきてつけています。 

改めて見ると塗装がハゲかけてるのが目立つなー。

塗料買ってきて塗り直そうかな。

 

そして色んな国をこの杖と一緒に行ってます。

ホノルルでは共に泳いだし^ ^;

 

もちろん登山にもいつも一緒。

海外だの山だの海だの杖使いの荒い持ち主ですまんね(><)

 

世間はアルミの杖が主流ですが、

私はやっぱり木の松葉杖が一番しっくりくるんで、ずっと使い続けています。

何より丈夫だし、カシャカシャ音もしないし。 

もし作り直したとしてもまた木の松葉杖がいいんだけど、

このベース板になるのがもう販売終了なんだよね…。 

 

この他にスチール製の折りたたみができる松葉杖も持ってるけど、

ほとんどはこっちの木製の方がメインです。 

もし私が死んだら、棺桶に一緒に入れてほしいくらい

人生共に過ごしている大事なパートナーなのです。

 

◎オレンジ本日のリコメンドコーナー◎

↓はサブで使用している、プロトワンの折りたたみ松葉杖です。

なんとアマゾンで売ってました。

おでかけの時、杖の置き場に困ってもに折りたたんでしまえるのが便利!

こちらも愛用しています。

私は地味にチャコールグレーですが、色違いで赤もあります。

 

 

 

このブログは障害者の皆さんに登山を勧めるブログではありません。

障害あるなしにかかわらず、登山は基本自己責任のスポーツです。

このブログを読んで、安易にまねをして山に行かないでください。

たとえ人が多い有名な低山でも、命に関わる危険が常に潜んでいます。

当ブログを参考にして登山を行い、万が一そこで怪我、遭難、事件等に遭遇する事があっても、当ブログ、作者はその責を負いません。

 

 ↓ぽちっとおしてね☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ