松葉杖登山!身体障害者でも山登りがしたいの

右足が不自由なんだけど今日も元気に松葉杖登山!アマチュア身障者登山愛好家オレンジのブログ。

アークテリクスのフリース

f:id:trekkingfordisabled:20151123125503j:image

 
アークテリクスのデルタLT。
ダンナさんからの誕生日プレゼントです。
 
同じポーラテック素材だけど
パタゴニアのR1より安いんですよね。
 
ずっとユニクロのフリース使ってたんですが、
重いし通気性も悪くて、
普段着にはいいけど登山には向かないと思っていました。
 
通気性が悪いと汗がいつまでも乾かなくて、
フリース着てるのに汗冷えでむしろ体が冷えてしまう。
登山で体が冷えると劇的に体力を奪われてしまい…
これじゃ意味ないじゃん!って事です。
 
ウェアって本当に大事です。
 
アークテリクスのフリースは
次の山行からのデビューです!
 
↓アークのデルタLT、大人気みたいで
なかなか店頭で売ってるところを見ません!
レディースは特に全然ない!
仕方がないのでネットで探しまくっていたら
なんとAmazon様にあるじゃありませんか!
私も即買いでした。
紺は売り切れみたいですが、
あと白と赤があります。
見つけ次第即ゲット!
 
 

 
 
 ↓ぽちっとおしてね☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 
 

このブログは障害者の皆さんに登山を勧めるブログではありません。

障害あるなしにかかわらず、登山は基本自己責任のスポーツです。

このブログを読んで、安易にまねをして山に行かないでください。

たとえ人が多い有名な低山でも、命に関わる危険が常に潜んでいます。

当ブログを参考にして登山を行い、万が一そこで怪我、遭難、事件等に遭遇する事があっても、当ブログ、作者はその責を負いません。