松葉杖登山!身体障害者でも山登りがしたいの

右足が不自由なんだけど今日も元気に松葉杖登山!アマチュア身障者登山愛好家オレンジのブログ。

平地ウォーキング15km歩いてみる。

現在と過去の話が混在していて申し訳ない。

今回は過去の話です。
 
2013年の夏、10月になったら
高尾山に登るという大きな目標を掲げ、
地道にウォーキングや階段登りの練習をする日々。
 
9月に入り、平地ウォーキング15kmにトライしました。
だいたい高尾山往復の倍の距離の設定です。
 
登山以前に、
まずは平地の長距離を
普通に歩けないとお話になりません。
 
しかしこんな長い距離歩いた事ないけど
大丈夫かな…?
 
 
ウチは東京なので、
どこにでもコンビニや、いざとなったら病院もある。人も多い。
車にさえ注意すれば
山より都会のウォーキングの方が
安全なんです。
 
地図で距離を測って、だいたい家から15km離れた場所まで電車で行って、
そこから家まで歩く事にしました。
 
ちょうど以前住んでいた辺りが15キロだったので
そこをスタート地点にすることに。
 
9月はまだ暑いので、
夕方4時ごろ、ひとりウォーキング大会15km部門スタートです。
 
服装はいつものTシャツにジーパン、アシックスのウォーキングシューズでした。荷物は財布、携帯と飲み物ぐらい。
 
元気にスタートしましたが、
3キロぐらいで暑さにやられてしんどくなってきました。
 
5キロぐらいでスポーツドリンク追加。
すでに疲れている…。
路肩に腰掛けて休憩する有様です。
 
10キロ地点でもうフラフラ。
ふくらはぎの辺りが痛くなってきました。
休み休みあるいて12キロ地点辺りでふたたびスポーツドリンク追加。
 
所詮街の中での自分だけ、たったひとりのチャレンジなので、
誰も応援はしてくれないのです。
いいのです。自分との戦いなんだから。
 
結局家に着いたのは夜8時ぐらい。
なんとか平地15キロ歩く事ができました。
しかし翌日はひどい筋肉痛…T_T
 
ちなみに今や、平地だったら15kmぐらい歩いても
特に何ともない感じになってしまいました…。
 
 
高尾山登山まであと1ヶ月。
 
 
 
 

↓ぽちっとおしてね☆

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

このブログは障害者の皆さんに登山を勧めるブログではありません。

障害あるなしにかかわらず、登山は基本自己責任のスポーツです。

このブログを読んで、安易にまねをして山に行かないでください。

たとえ人が多い有名な低山でも、命に関わる危険が常に潜んでいます。

当ブログを参考にして登山を行い、万が一そこで怪我、遭難、事件等に遭遇する事があっても、当ブログ、作者はその責を負いません。